トリネシアのミズベの群れ家長「ヒョウ」のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマス

ホワイトスノーパークでクリスマスが始まったので、早速向かう事にした。

28

ズイセツ「キラキラー、すごーい!」
スイレ「ほんとキレイねぇ。宝石箱みたいだわ」
ヒョウ「うむ、すばらしいな」

ヒョウ「セツ、クリスマスとはな、このチラシにも書いてある通り世界の王様の誕生祝いが起源だ」
ズイセツ「おうさま?」
ヒョウ「そうだ、今はいらっしゃらないが、セントクック城の王のご先祖でー…」
スイレ「あら、もうすぐミニパレードの時間みたいよ」
ズイセツ「ぱれーど?みたい!」
ヒョウ「こらズイセツ、ちゃんとお祭りの由来を知っておかない「ぱれーどーパーレードー」



29

…ちょうど時間だったので、ミニパレードの一つを見に行ってみた。
一際大きなツリーの下では小さなズイセツはツリーの飾りのようだ。

30

31

この他にも色違いのパーレードが4つにメインパレード、期間限定の家具もあるようだ。
ズイセツとスイレのはしゃぎぶりからすると、すべてこなす事になるのだろうな…。




※公式のトリネシアクリスマスの由来と、セントクックの王様の繋がりはプレイヤーの妄想です。
2011-12-17 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長男命名

長男はめでたいしるしの雪という意味の「ズイセツ(瑞雪)」と命名。

26
昨日まで泣いてばかりだったが、今日はもう元気に駆け回るようになった。


27
なので早速ズイセツも狩りに参加させたが、子供にしては中々の腕前。
流石私の息子、将来が楽しみだ。





お礼
拍手コメントでズイセツの誕生を祝ってくれた方、ありがとうございました。

2011-12-12 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長男誕生

本日、無事元気な男のヒナが生まれた。
24

私とスイレにそっくりだ。特に顔のシマ模様は私に似ていると思う。
早く立派な名前を付けてやらねば。

25

まずは報告まで。
これから息子用の服を作ったり忙しくなりそうだ。
2011-12-09 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20
無事に立派な卵が生まれた。
これからヒナが孵るまでしっかり温めなくては。




スイレ「お腹が空いたわねー。狩りしてみようかしら」
ヒョウ「無理して狩りをしなくても、素材や落ちてる肉を探せばいいんだぞ?」
スイレ「氷矢のレベルもだいぶ上がってるし大丈夫よ!」

21
ヒョウ「お、おいちょっと狩場が近すぎないか?あぶな…」

22
ヒョウ「ギャー!?」
スイレ「あら?!ごめんなさい、大丈夫ー?」

23
スイレ「はい、お肉よー」
ヒョウ「た、卵が無事でよかった(ドキドキ」

これから動けない1週間、色々な意味で不安だ・・・。

2011-12-02 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ミズベ

Author:ミズベ
トリネシアでの群れの様子を書いています

すぴばる

スイレのつぶやき

カテゴリ

カウンター

