トリネシアのミズベの群れ家長「ヒョウ」のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

万歳!

17
結婚30日にしてついに!スイレが身篭った!!

18
でかしたぞー!
ああ、楽しみだ。男だろうか女だろうか。
これで群れも安泰だ。

ヒョウ「大丈夫かスイレ寒くないか」
スイレ「ここは砂漠でしょ、冬でも寒くないわよ」
ヒョウ「そうだったな、ああなら暖炉は暑いか?腹が減ったらすぐ言うんだぞあとそれと…」
スイレ「落ち着きなさい」




19
スイレ「やっぱり花よねー♪」

2011-11-29 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気分転換

16

案の定というかなんというか、やはりピヨールズの服を買う事になった。

少し派手過ぎるのではないか、買うとしてもせめて黒か茶色にした方が無難なのではないか
と言う私の意見は、やはりスイレに却下されてしまった・・・。
スイレの分だけでなく私の分も買わなくてはダメだ、と言ってくれた事は喜ぶべきだろう。
財布の中はかなり悲しい事になっていが・・・、いやスイレによく似合っているので文句はないが・・・。

2011-11-22 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家

15

あちこち飛び回り作成したお陰で家具も増え、だいぶ居心地が良くなった。
暖炉はいいものだ。

オーク木馬は友人から貰ったものだ。これでいつ子供が生まれても遊び道具には困らない。
今日で生まれてから100日、家も整ってきた。そろそろ授かるといいのだが。

2011-11-08 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

助っトリ

14

無事、3枚の敷物を作る事が出来た。
スイレも怒りが収まったようで助かった・・・。


3頭目のトロールと戦っていた時、通りすがりのご夫婦がなんと助っ人を申し出てくれた。
お陰でとても安全に狩る事ができた。改めて感謝したいと思う。

勇ましいご主人、お風呂好き(戦闘中も移動の度にバスタブに浸かっていた)な奥方、
本当にありがとうございました。

2011-11-05 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

苦戦

トロルの敷物を作るべくトロルを狩る事にしたのだが、まさかあんなに頑丈で力が強いとは。

12

かなり危ない狩りだったので、なんとか作れた1枚があればいいと思ったのだが
スイレは最初の予定通り3枚作ると言い張っている。

13

どうもトロルに下敷きにして寝られた事が相当頭にきているようだ。
怒りが収まるよう付き合うしかなさそうだ・・・。

2011-11-03 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

服作り

11

やっと2羽分の服を作る事ができた。スイレに青い花輪はよく似合っていると思う。
が・・・、私まで花輪を着ける必要はないのではないだろうか・・・。
まあ、スイレの強い希望ではあるしまだ家具も作らなくてはいけないのだ、
当分このままでいる事になるだろう。

しかし、昨日からスイレがしょっちゅう「ピヨールズショップ」のチラシを眺めているのだが・・・。

2011-11-02 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ミズベ

Author:ミズベ
トリネシアでの群れの様子を書いています

すぴばる

スイレのつぶやき

カテゴリ

カウンター

