トリネシアのミズベの群れ家長「ヒョウ」のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初孫誕生

せっかくの祝い事だというのに、例によって記録のみ。

57
ズイセツに嫁いでくれたモモさんが早速身篭ってくれた。

58
少々頼りなかったズイセツも中々しっかり卵を温めていたようだ。

59
そして生まれたのが、この綺麗な水色のヒナ。
尾羽が私に似ていてとてもかわいいと思う。スイレは自分に似ているんだと言っていたが・・・。

60
これで我が群れも安泰だ。
2012-04-07 : 記録 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ズイセツ結婚

とてもありがたい事に、「婚活BBS」を見て複数の群れの方が来てくれた。
皆様ありがとうございました。

そしてその中から昨日、長男ズイセツが嫁を迎える事が出来た。
お嬢さんを送り出してくれた群れの方、本当にありがとうございました。


54
ズイセツ「えへへへへ、うふふふふ」
キクモ「お兄ちゃんがオカシイ…」
スイレ「婚約が決まったから、浮かれきってるわねぇ」
ヒョウ「情けない…」

まだまだズイセツの幼さには不安が残るが、一家の長となる事で成長すると信じよう。

55
そしてこちらが我が群れに来てくれた「モモ」さんだ。
次の家長の嫁として、ズイセツを支えてやってほしい。



56
ズイセツモモよろしくね」

2012-03-22 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

跡取り

早いもので、長男のズイセツが生後89日になった。

52
まだまだ頼りないが、ズイセツは我が群れの跡取り。嫁を募集させてもらうことにした。

トリネシア婚活専用BBS

ズイセツ自身は、大々的に募集するのを恥ずかしがっているようだが…。
もし嫁にやってもよいと言う方が居られたら、どうぞよろしくお願いします。

2012-03-07 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謝肉祭パレード

忙しかった謝肉祭が終わり、ようやく一息付く事ができた。
ほぼ衣装作りに掛かりきりだったが、なんとかパレードを見ることが出来たので
その画像を載せようと思う。

42

続きを読む

2012-02-29 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謝肉祭

38
謝肉祭が始まり、さっそく会場へ。

作れる祭り用衣装と旗の数が相当多いようだ。
クリスマス飾りを十分作れなかった分今回はと思っていたが、すべて作るのは無理そうだな。

パレードの時間と合わなかったので、まずは衣装作りから取り掛かる事にした。

39
ヒョウ「皆欲しい衣装は決まったかー?」
キクモ「あたしミミナガがいー!」
ズイセツ「また着ぐるみかー、でもあの角のやつはカッコイイかも」
スイレ「そうねぇ、悩むわぁー」
ヒョウ「まだまだ祭り期間はあるし、一着に決めなくても大丈夫だぞ?」

40
スイレ「じゃあ全部
ヒョウ「!!??」

スイレ「なーんて、冗談よジョーダン」
スイレ「そうねー、黒点がいいかしら♪」
ヒョウ(嘘だ、きっと本気に違いない…(汗))


41
ま、まあ祭りの間しか手に入らないのだし、なるべく多く作れるよう努力しようと思う。
2012-02-16 : 記録 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミズベ

Author:ミズベ
トリネシアでの群れの様子を書いています

すぴばる

スイレのつぶやき

カテゴリ

カウンター

